続き

5f466e0e.jpg


ミラクルビーチは遠浅のビーチで波もとっても穏やか。海の反対側に見えるのはPowel Riverより北になるところ。雪をかぶった高い山々がとても美しい。こういうところは人もあまり住んでいない未開の地。カナダって本当に大きな国だな~と思ってしまう。

5f829aff.jpg


お兄ちゃんに負けず、、、とボディーボード。でも引っ張ってもらわないとできないわ~
ここではスキムボードという薄い板を使い波打ち際を走るものが流行っている。簡単そうだけど難しい。

40df361b.jpg


砂遊びは楽しい~掘っていたらカニやアサリも出てきました。

ffcb63e5.jpg


ComoxにあるCanadianForceのAir Force博物館に行ってきました。絵里佳もトップパイロットになった気分で!
ここからの帰りにFannyBayまで行きカキを買ってきました。カナダでカキといえばFannyBay!デンマン島へ渡るフェリー乗り場に売り場があります。取れたてのカキをキャンプファイヤーで焼いてレモン汁をかけて食べる!ふわふわ大粒だけど大味ではなくておいし~いカキでした。最終日にも寄ってたんまり買い込んで帰りました。

ebe307c8.jpg


CampbellRiverは寂れた街と思っていたらとんでもない!産業も活発だし、サーモン釣りといえばここが有名!マリーナと景色がとてもきれいな街で旦那と私はとっても気に入ってしまった。住んでみたいな~と不動産や日本人情報収集をしてしまいました。ここの桟橋では”ちょっと釣り”に来ている人がたくさんいました。私達はハーバーシール(アザラシ)を見て大満足。

012122b7.jpg


5回目のキャンプとなると絵里佳も何をするのかちゃんと知っている。トレーラーから薪用のマキを運んでくる彼女!えらい!!

f73b772d.jpg


そしてこれが私のバースデーケーキ。トレーラーの中でごそごそしているかと思ったら”組み立て”をしていたそうで。これにろうそくも立てて誕生日の歌を歌ってもらいました。ケーキと呼んでいいのやら、でもさっぱりしていておいしかったですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ